発想が豊かだなぁと思った絵本です

最近、図書館で本を借りて子供に読んであげる機会が増えました。
3番目の子が夜、泣いて起きる事が増えてから、テレビを一切やめたんです。
かれこれ2ヶ月近く経つでしょうか。
子供たちは自分からあそびを見つけたり、図書館から借りて来た本を手に取る様になりました。

そこで、今日は私が気に入った絵本を紹介します。
My Garden(Kevin Henkes著)

e0297789_15302348.jpg


こんなお庭があったらいいな、と夢を膨らませる女の子の話しです。
その夢と言ったら、とても自由な発想で思わず笑顔になってしまう本です。

40代の私の心に響いてくるもの以上に、多感な幼少時代だったらもっと影響力があったはず(笑)、その頃にぜひ読んでおきたかった1冊です。??
この本は英語で書かれていて、年齢的に小さいお子さん対象(2歳から7歳)のようです。
イースターのことも少し描かれているので季節的にも合いますね!

みなさんだったら、どんなお庭だと嬉しいですか???

明日の朝、Gにも聞いてみよっと。

応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Giftedkid | 2013-03-16 15:35 | | Comments(0)

Highly ギフテッドの子を持つ親のつぶやきです


by Giftedkid