ギフテッドの頭はメラメラ燃えている!?

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村

先日、あーちゃんママさんが書かれていた【燃えるギフテッドの脳】を読み、ずっと疑問だったことが解消されました。
また、でこぼこギフテッドのママさんのブログでもお話されていて勉強になりました。??
(上の赤い部分をクリックするとお二人のブログへ行けます)

なんてったって、Gは汗っかきなんです。それも頭だけ(笑)。
小さいときから頭はサウナに入った様に汗がいつもしたたっていて、小児科医にも相談したんです。
すると、笑顔で一言、『体質ですね。』ですって。(ええええ、それだけ〜!?!?)

写真は、今テレビゲームしててGがそれを見てたとき。横から写真撮ってみました。
頭からしたたってるのが汗です。←すみません、こんな写真お見せして。。。

e0297789_10534732.jpge0297789_1054737.jpg


















こんな汗を見ると、タオル渡してアラビアンローレンスになってもらいます。
(Gはアラビアンローレンス知らないですけど、笑)

ゲームを見てるだけで脳でエネルギー熱発生するなんて、それも身体は汗かいてないなんてとっても不思議です。
パパもそうなので汗っかきはきっと遺伝なんでしょうか。


一日一回クリックいただけたらうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Giftedkid | 2013-04-20 11:09 | Gの特徴 | Comments(0)

Highly ギフテッドの子を持つ親のつぶやきです


by Giftedkid