人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐竜&考古学関係のおすすめ本(英語)

以前は「大きくなったら、何になりたい?」と聞くと、小児科医と言っていたG。

それがこの数ヶ月、大むかしの生物という本を読み始めてから随分と考古学&人類学に興味を持ち始めました。
こんどは、考古学者になりたいと言い出すように。。。

それから図書館でそれにちなんだ書籍を借りてきました。
今回よかったな、というものをご紹介しますね。

Untitled

上の段、左から時計回りで:

EXTREME DINOSAURS!
これは恐竜関連Q&A形式で、わかりやすい手ほどき本です。小学2、3年用かな

DINOSAUR
恐竜図鑑。詳しい記述でよく書かれている反面、字が小さく大人でも読みづらい〜〜!
もっと大きい本にするか、ページ増やしてほしいです。情報量満載です。高学年用

LUCY LONG AGO
考古学的観点から人類祖先の話がとても詳しく書かれています。大人が読んでも面白いです!
子供に読んであげつつ、説明してあげるときっとお子さんも喜ぶと思います。自分で読むには中学生レベルかな。

HOW THE DINOSAUR GOT TO THE MUSEUM
いろんな単語が出てきて読んでて楽しい本です。中高学年向き

AFTER THE DINOSAURS
わかりやすい言葉で書かれてるので、低学年向けです。未就学児には読み聞かせに良いかもです。

あと、これもG面白そうに読んでいました。
UntitledUntitled

最近図書館に行くことが多く、本についてはたくさん書きたいことがあるので、少しずつご紹介していきますね!

恐竜続きなので話題も、変えなくては、ですね(笑)。

いつも訪問ありがとうございます。^^
ブログランキングに参加しています。

下のバナーを「ポチっ」とクリック
してもらえると今後のブログを書く励みになるので
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
by Giftedkid | 2013-05-24 08:40 |

Highly ギフテッドの子を持つ親のつぶやきです


by Giftedkid