さすがスミソニアン!

Gがやけに興味を持って読んでいた、大むかしの生物という本。
そろそろ読み終わって飽きてきたときに、それじゃ英語で何かないかな、と見つけたのがこちら。

e0297789_718329.jpg

(写真をクリックすると、アマゾンHPにリンクします)

地球に生きるすべての生態系を網羅している図鑑ですね。アマゾンのレビューもとても良いです。
対象は高学年になってるようです。

Gは歯磨きするときも、トイレ行くときも、この本をひと時も肌身離さず(笑)。
困るのは、この本、と〜っても大きくて重いんです。いつも持ちずらそうにしてます。

ご興味ある方は、ぜひ♪

いつも訪問ありがとうございます。^^
ブログランキングに参加しています。


下のバナーを「ポチっ」とクリック
してもらえると今後のブログを書く励みになるので応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mathgifted at 2013-07-24 12:54
今、アマゾンでチェックしたのですが、うわぁ〜!これすごい!
まさにさすがスミソニアン!ですね! 
私もDKシリーズは写真もきれいだし、とてもビジュアルでわかりやすいので大好きなのですが、これは又かなり本格的でいいですね。
これだと確かに重いでしょう。G君、持ち運びが大変だわ。(笑)
こういう本は背中で寝っ転がって、仰向けに持って読めないのがちょっと残念ですが、(誤って落として顔に落ちたら大変だ〜!)どこでもかしこでも持ち歩いて読みたい本ですね。
G君の嬉しそうな顔が想像出来ます!
あーちゃんはアニマル系に全く興味がないのが残念です。(涙)
Commented by ユジニオンマです at 2013-07-24 17:26 x
はじめまして。ユジニオンマと申します。ブログいつも拝見させていただきながら、学ばせていただいています^^
たまたま、息子(8歳)が側にいたので、この図鑑を紹介したら、
>地球に生きるすべての生態系を網羅しているってとこに、ビビビッと反応
「お母さん、僕もこれほしい」って事で、早速、買う事にしちゃいました。
よい本のご紹介ありがとうございます。
これから、また、よろしくお願いいたします。
Commented by Giftedkid at 2013-07-26 05:40
あーちゃんママさん、コメントありがとうございまsす♪
スミソニアンって、本当情報量詰まっててすばらしいものいっぱい作ってますよね。DVDも結構出しているようで図書館から借りてきて子供向けのものいくつか見ました。
Gはページ数の多い本が大好きで、2歳くらいからページを数えては大きい本に移行していきました。辞書を与えれば、大人用がいいと言い出したり。一体ちゃんと使えるワケ?と思うんですが本人はうれしそう。。。ページフリークみたいです。??
あーちゃんは数学系の辞書(?)のがお好きですよね、きっと。
もうたくさんお持ちだと思いますが。。
Commented by Giftedkid at 2013-07-26 05:43
ユジニオンマさん、はじめまして♪
オリジナリティーあるお名前ですね。何語なんでしょう〜。
息子さん、興味を持ってくれてとってもうれしいでです!なんか、こう、これってスゴイ!とか、いいな〜、と思ったものをご紹介するのが、好きなんです(笑)。その感動を分かち合えれば、と思って。
重いし、ちょっとお高いものですから、少し責任は感じますが、これは一家に1冊あって、決して後悔しないと思いますので。
読んでいただきありがとうございました。そして、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Giftedkid | 2013-07-24 07:27 | | Comments(4)

Highly ギフテッドの子を持つ親のつぶやきです


by Giftedkid