《137億年の物語》TVジャパンさん放映していただきたい♪

最近の私の楽しみが、《半沢直樹》という銀行マンについてのドラマです。日本では30%を超える視聴率だそうで、その理由が分かる気がします。??
ハラハラドキドキ、スカッとするすばらしい番組です!

次回まで待ちきれず、何か他におもしろい番組がないかな、と検索していたら、見つけました。

《138億年の物語》(137億年前に宇宙が始まってから今日までの全歴史)
東京テレビさん、よくぞ、こんなに大きいテーマを深く掘り下げて作ってくださった、と大感謝です♪

しかし、こちらアメリカではTVジャパンが取り扱っておられない様子。第一回放送の《私たちではない別の人類がいた!》をどうしても見てみたい+Gにも見せてあげたい!
そこで、先ほどTVジャパンカスタマーサービスに、今後の放映を検討していただけないか、とメールさせて頂きました。??

実は、今、無料動画で、《古代ローマ市民コロッセオで熱狂!(1h拡大版)》を見つけ朝早くに一人、見ているところです。古代ローマ時代の生活や、時代背景、コロッセオの構造建築、どうやって作ったか、また実際中で行われていた戦いについて、私たちの目線でタイムとラベルしたように、おもしろく番組構成されています。(ご覧になりたい方は、無料動画とタイトルで検索してみてくださいね??)

もともと、この本をベースに作られたようなんです。
e0297789_23175658.jpg

みなさんのおすすめ番組はありますか???

あっ、子供たちが起きてきました。これからお弁当&朝食作ってきます!

素敵な一日をお過ごしくださいね。

いつも訪問ありがとうございます。^^
ブログランキングに参加しています。


下のバナーを「ポチっ」とクリック
してもらえると今後のブログを書く励みになるので応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mathgifted at 2013-08-30 15:22
>そこで、先ほどTVジャパンカスタマーサービスに、今後の放映を検討していただけないか、とメールさせて頂きました。??

素晴らしい! 何事もとりあえずやってみないとわからないですもんんね! カスタマーサービスもお客さんからの意見やフィードバックなどはいい参考になると思うので、検討してくれるかもしれませんしね。 私もこういう古代文化や歴史とかのドキュメンタリーを見たりするのが大好きです。 
Commented by ichi_street at 2013-08-30 22:37
お久しぶりです。
毎週見てるんですが、とっても良くできた番組です!
博物館や、現地、再現などもバッチリ。30分の番組だけど濃いですよ。
番組見て、その後その部分の本を見て楽しんでいます。
アメリカでも放映されたら良いですねぇ。

Commented by Giftedkid at 2013-08-31 23:02
あーちゃんママさん、

お恥ずかしいことに、私どうやら半年前にも同じ趣旨のお願いメールをTVジャパンに送ってました(メール履歴から)。ああっ、何と言う記憶力なんでしょう。以前も、送らなきゃって思ったんでしょうね。あはは。いつも突発的な行動力でお恥ずかしいです。

Gが5才くらいのとき、TVジャパンで子供番組見てたら突然番組広告で、震えだし泣き出したんです。大地震の風景と、犬が死んでしまって子供が泣いているシーンに。
数日にわたって、同じタイミングでその番組広告があったので、カスタマーサービスに、時間をずらしてもらえないか、メールしたところ、すぐ調整してくれました。
結構柔軟に対応してくれるみたいで良かったです。

アメリカにもすばらしい番組たくさんあるんでしょうね。National Geographyなどなど開拓していきたいです。
ママさん古代文化&歴史お好きなんですね!うれしいです。
お詳しそう〜。
私はお恥ずかしながら勉強で素通りしてしまったので、楽しい発見を感じています(みんな、初めて??)。
Commented by Giftedkid at 2013-08-31 23:07
ichiさん、お久しぶりです!
いつも見てらっしゃるなんて、うらやましい〜〜♪
普段は30分なんですね。内容が充実していそうですね。??
再現されている、というのは見てる側からして、とても現実味があって、ワクワクしてきます。日々の日常と比べられますよね。
本も見てらっしゃるんですかっ!すばらしい〜!
本は、もう一つ大きな年表だけの本があるそうで、どちらもレビューが良いようです。
両方日本から取り寄せようと手続きしてるところです。??
Gのためっていうより、自分のためかも(笑)ですが。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Giftedkid | 2013-08-29 23:19 | テレビ番組 | Comments(4)

Highly ギフテッドの子を持つ親のつぶやきです


by Giftedkid