気になった本のご紹介

久しぶりに時間が出来たので、本屋にワークブック&図鑑などなど見てきました。

気になった本をご紹介します。あまり時間がなかったので(ワークブック見に行くのが目的だったので)、ちょっとのぞいただけなんですが《これはすごい!》と思った本に限定してます(笑)。
写真をクリックするとアマゾンHPにつながりますので、詳しいレビューなどぜひご参考になさってくださいね。どれも良いレビューみたいです。
うちの近くの図書館には未だ置いてないので、自分で購入しなくては(笑)。

みなさんも、本屋さんに行かれることがあったらぜひ手にとって見てくださいね♪
どちらの本も小学生高学年から対象のようですが、どれも映像が素晴らしいので低学年のお子さんも見て楽しめるんじゃないかな、と思います。

1)Smithsonian History Year by Year
年ごとに世界で何が起きたか、一覧でわかる歴史の本。さすがスミソニアン、かなり掘り下げて書かれていて、具体的な数値でG気に入ること間違いなし(笑)。
e0297789_9321964.jpg

2)Smithsonian Geography
地理学を学ぶのに必要なことが全て、図解入りでわかりやすく書かれている様に見受けました。こちらもスミソニアン♪
e0297789_9324728.jpg

3)ナショナルジェオグラフィック社が、アングリーバードと提携して本を出していたとは。
(私が見たのは)持ち運びに便利な小雑誌タイプ。中を見ると、ゲーム好きな子供の好奇心をくすぐる、すばらしいアプローチで宇宙を紹介♪宇宙に興味を持つきっかけにはなるかもしれませんね。
いろんなシリーズが出ています。
e0297789_933896.jpg

4)Where On Earth
いろんな面白い視点からのぞいた地理学3D本とでも言いましょうか。興味をそそる内容です。
e0297789_933285.jpg


Gのお友達の誕生会があるとき、これまでおもちゃをあげていたんですが、ここ1年前からこうした本をプレゼントするようになりました。すごく評判が良いです。本から興味が広がったり、お父さんお母さんにもいろんな“へぇ〜(そうなんだ!)”の驚きがあるそうで(笑)。

そろそろ子供たちのクリスマスプレゼントのリストに入れておこうかなぁ、と思っています。

それから、最後に、こんなサイエンスキットなるものも発見!Thamos Cosmosという会社が作ってるんですね、知りませんでした。ちょっとしたお休みの日に親子で時間を費やすのもいいかもです♪
e0297789_9341123.jpg


本屋さんに行くとすぐ、時間が経ってしまいます。写真がぶれてて見づらくごめんなさい。??
みなさんもおすすめの本などありましたら、ぜひ参考にさせてくださいね♪

いつも訪問ありがとうございます。^^
ブログランキングに参加しています。


下のバナーを「ポチっ」とクリック
してもらえると今後のブログを書く励みになるので応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by giftedboy at 2013-09-13 02:51
面白い本をご紹介くださって、ありがとう~
スミソニアンの歴史の本、とても良さそう!さっそくチェックしてきます。

チョコは最近、歴史に興味を持ち始めているんですよ。きっかけは第二次世界大戦・・・アメリカに住んでいるとドキドキしてしまうきっかけなのですが(ドイツがどうのこうの、いっちゃうことがあって、偏見などの他意はないのですが、ハラハラします)、史実を断片的にではなくて、きちんと体系的に理解することって必要だなって思い始めていたところでした。

科学の実験キットも、子供は喜びますよね。チョコのお友だちのお誕生日プレゼントにしたこともあります。日本にも沢山あるみたいですが、似たものでもアメリカのほうが安いの!これは買いですよ~
Commented by Giftedkid at 2013-12-11 10:36
チョコ君のママ、ご無沙汰しています。お返事が遅くなって申し訳ありません〜!!
チョコ君歴史に興味あり、それも第二次世界大戦って奥深いですね。
年齢的に説明するのもママとしていろいろ複雑な思いもおありでしょうね。うちは、あと1年くらい待ってもいいかな〜という気持ちもありましたが、話しておいた方が他の関連することも一緒に早く学べていいのかな、という思いも出て来ました。

先ほど記事をアップしましたが、コンピューター言語が学べるサイトがあります。もしご興味ありましたらぜひ!遊びながら学べて楽しいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Giftedkid | 2013-09-10 09:23 | | Comments(2)

Highly ギフテッドの子を持つ親のつぶやきです


by Giftedkid