人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニGには困った(お絵描き編)

まだ4才なのに、暇な時間を見つけてはiPadしたい〜と言い出す、ミニG。

「それじゃ、絵でも一緒に書こう!」と提案すると、いつも嫌がるんです。

ミニGによると、書きたくない理由は、《ペンギンが書きたいのに書けないから》。

○とか、△とか書いてみようと、線ひょひょろ〜とかさ、それで何か絵つくってみようよ〜、など、提案するんですけど、どうしてもペンギン書きたいそうで(汗)。

ペンギンフェチで、同じペンギンのぬいぐるみ4個も持ってるほど(笑)。好きな物、ことには本当に凝る性格です😓。

結局は、「ママ、ペンギン描いて〜」になってしまって。。。何でもいいから、と描かせても、「うまく描けない〜」と投げ出す始末で。

完璧主義すぎて、自分の出来ないことを目標に掲げてしまい、今の一歩が踏めない性格みたいです。

これは、ある意味、上に兄弟がいるから上手な絵見てるから、ということなのかな、とも思います。上手な絵を見てると妥協できなくなるのかな。

下のバナーを「ポチっ」とクリック
してもらえると今後のブログを書く励みになるので応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
by Giftedkid | 2014-01-02 08:58 | Gの特徴

Highly ギフテッドの子を持つ親のつぶやきです


by Giftedkid