SPACE EXPO宇宙博2014 幕張メッセ

実は2週間前に私一人だけ、急用があり日本へ里帰りしていました。

ふと立ち寄った、東急ハンズで宇宙や天体に関連するグッズを見つけました。

宇宙食とか、宇宙のことがたくさん書かれてる下敷きとか。いくつかGのおみやげにしました。
天文宇宙検定というのがあるんですね。手始めに3級買ってみました。これは、すごくよろこびそう!(誕生日プレゼント用にとってあります)
e0297789_3573136.jpg

e0297789_405566.jpg

野口宇宙飛行士のインタビュー音声が流れていて、聞き入ってしまったのですが(笑)、なんと5歳のときに宇宙飛行士になりたい、という夢をお持ちだったとか。夢がかなって素晴らしいなぁ、と鳥肌がたつほどうれしくなりました。??

大きなポスターを見つけました(下の写真は小さいですが、笑)。
何と、幕張メッセで宇宙博が行われているそうです(赤い部分クリックすると直接ウェブサイトへ)。

私も子どもたちと一緒に里帰りしていたら、必ず訪れていたでしょう。今回一緒でなかったので、残念です。
9月23日までなので、ぜひご興味あるお子さんがいらしたらぜひ!
e0297789_3543172.jpg

また、もし、行かれた方がいらっしゃいましたらいかがでしたか?伺えたらうれしいです。??

下のバナーを「ポチっ」とクリック
してもらえると今後のブログを書く励みになるので応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 花くま at 2014-10-02 13:49 x
はじめまして。
2ヶ月近く前の記事へのコメントで、ご迷惑でないといいのですが(さらに宇宙博は終了していますが)…
先月末に3才の宇宙好きな息子を連れて、宇宙博にいきました。
宇宙好きなお子さんならきっと喜ぶようなものが、たくさん置いてありましたよ(^^)
宇宙開発の歴史が解説つきで展示してあったり、スペースシャトルや実物大のキュリオシティは見ごたえもなかなかでした。

周りに宇宙好きのお友だちがいない息子ですが(年少組なので当然なのですが…)、のたのか野口さんが5才の頃から宇宙飛行士を目指していたり、G君のようなお子さんが宇宙好きと知ることができて、図々しくもお仲間がいた!と、嬉しく思ってしまいました。
またこっそりとお邪魔させてください。
コメント、失礼しました。
Commented by Giftedkid at 2014-11-18 00:00
花くまさん、はじめまして♪
宇宙博行かれたとのお話、お話くださってありがとうございます!!こうして自分のブログを読んでくださって、実際に行かれたなんてすごくうれしい〜〜(涙)です。??
実物大のキュリオシティ、スペースシャトルが観れるなんて、なんと素晴らしい企画なんでしょう〜!観覧した児童の中から、いつか必ず宇宙の分野で(いや、他の分野でも)活躍してくれる人たちが生まれる、と信じています!
こどものこころは、大人になっても残るし、今の興味はかならず未来のやりたいことにつながっていくんだと思うんです(自分がそうでした!)。
Gは本当に宇宙が大好きで、惑星、彗星、星、天体地球から一歩でたところ、すべての話が大、大、大好きなんです。
私にはさっぱり、なんですけど、《へえー、そうなんだ〜》聞いてあげるだけで、うれしそうにしてます。
花くまさんブログを書いていらっしゃるんですね!小さい赤ちゃんもいらっしゃるそうで、お忙しいかと思いますが、これから寒くなる季節ですから、お体ご自愛くださいませ。
また、これからもどうぞよろしくお願いいたします!??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Giftedkid | 2014-08-11 04:05 | 教育 | Comments(2)

Highly ギフテッドの子を持つ親のつぶやきです


by Giftedkid