誕生日プレゼント

みなさま、ご無沙汰しておりました。
いつも読んでくださってありがとうございます。
久しぶりにサイトを覗いたら、心温まるたくさんのお便りが届いていて感動し、中にはお役に立てたようで喜んでくださる方もいらして、ほんとうにブログを続けていて良かったと思っています(途中、おやすみしたりしてますが、笑)。

コメントくださった方、お忙しい中書いてくださって本当にありがとうございます!!!
返事が遅れていて申し訳ありません。
近日中に必ず書きますので、どうかしばしお待ちいただけますでしょうか。。。

9月から、私はパートで仕事を始め、また子供の学校で週に3度ボランティアもし始め、何だか忙しい毎日を送っています。仕事の方は子供の教育に関することで、大変勉強になりいつも大きな刺激をもらっています。

最近、Gが9歳になりました。家族でささやかにお祝いしました。
本人が欲しがっていた本2冊をプレゼント(どちらも英語です)。
アポロ13号の歴史本と、Knowledge Encyclopedia

e0297789_1213121.jpg


それから、夫がこっそり持ち出してきたサプライズ・プレゼント《Kano》
これが、大ヒットだったのです!
コンピュータースクリーン(あるいはテレビ画面)があれば、子供用コンピューターができちゃう、というもの。プログラム言語を簡単に学べ、ゲームまで作れ全世界の人と共有できるという優れものなんです!
Gは大興奮、ピンポンゲームを作ってからマインクラフトというゲームも作れるそうで取り掛かってました。
e0297789_1371119.jpg
実際Kanoを使った感想サイト

プログラム言語が学べるサイトで、最近知ったMIT発信のホームページもご紹介します。
Scratch
コンピューター言語に興味のあるお子さんがいたら、ぜひご覧ください。??

バナーを「ポチっ」とクリック
してもらえると今後のブログを書く励みになるので応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by mathgifted at 2014-11-18 15:37
G君、9歳のお誕生日おめでとうございます!
(そうそう、G君の誕生日とあーちゃんの誕生日は近かったんですよね。)早いものでもう9歳ですか〜!
誕生日のプレゼントが素晴らしいですね。
Kanoというの、初めて知りました。プログラム言語が簡単に学べ、ゲームまで作れるとはすごい!最近は色々なものがあってビックリします。G君が大興奮している姿が目に浮かびます!この1年もG君にとって素晴らしい年でありますように。
Commented by Giftedkid at 2014-11-23 23:18
あーちゃんママさん、コメントくださりありがとうございます!例のコンテスト、ご家族みなさま大変お疲れ様でした!
あれほど緊張する環境に身を置いて全力を発揮、それも競争率高いというのに、いつも大きな成果を出されていて、その挑戦する前向きな姿勢、とてもすばらしいです。??
うちは、空手のテスト今日なんですけど、型覚えてないしまぁ来月にしとこうか、という空気が流れてます(笑)。あーちゃんのこと、Gに話しましたらね、今朝早くから(5時?)Khan Academyをひっそりやっていました。
秋から、4年生になり整理整頓、持って行くものの準備、自己管理などなど苦手な部分に大変厳しい先生にお世話になってます。当初、親の私も慌てましたがほんの少しづつ改善されてきてるみたいです。よくパパから怒られてますけどね(笑)
ブログの更新が本当に不定期でお恥ずかしい限りですが、こうしてコメントいただくと、ヤル気100倍です!
いつもいつも温かく見守ってくださりありがとうございます。
Commented by bokutokazu at 2015-01-02 01:29
遅ればせながら、Gくんお誕生日おめでとう!

そして、あけましておめでとうございます!

Gくんママご無沙汰しております。「僕と数。」のアメです。昨年はお世話になりました。今年もマイペース更新ですが、親子共々よろしくお願いします^^

エキサイトブログが不調で(スマホアプリから投稿しているせいかと^^;)心機一転お引っ越しをしました。

http://blog.goo.ne.jp/bokutokazu2

以前のブログも残しているので、またどちらでも遊びに来てくださいね♪こちらのブログのリンクまた新しい所でも貼らせて下さい~^^
Commented by Giftedkid at 2015-02-04 05:24
アメさん、お久しぶりです!そして心温まるメッセージありがとうございます。
ご無沙汰してしまってすみません。。。今年もどうぞよろしくお願いいたします。??
お恥ずかしながら、本当に更新が遅くってブログも続けている、とは言えない状態ですが、こうしてメッセージくださると、やる気いっぱいになります。ありがとうございます。
子供達の学校のボランティアにも、週に3度行き、仕事も始めまして、バタバタした毎日を送っています。
これからも、末長く仲良くしていただけたらうれしいです。
貴ブログにも、お邪魔させていただきますね!
こちらのブログのリンクを載せてくださるそうで、どうもすみません。。。更新するよう頑張ります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Giftedkid | 2014-11-17 13:25 | おもちゃ・ゲーム | Comments(4)

Highly ギフテッドの子を持つ親のつぶやきです


by Giftedkid