2年半近く、ご無沙汰しています!

皆さま、長い間ご無沙汰しています。Gママです。
三人の子育てと、仕事を始めたこともあり、2年半近く、ブログから遠ざかり日々の生活で精一杯でした。

算数が大好きで、4歳の時にHighly Giftedと診断されたG(男)は、11歳、この秋アメリカで7年生(中学2年生)になりました。
確か、5歳ぐらいの時に始めたこのブログ、当時は、周りのお子さんと違うことに日々落胆し、不安になり、どうして良いかわからないことを思い出します。
こちらのブログを通じ、あーちゃんママさんからたくさんの有益な情報、そしてアドバイスなどもいただき、紹介いただいたパルマー先生(Dr. Palmer)に診ていただくことができました。おかげさまで親子もその理由がわかり対応策を考え、子育てに生かすことができました。
と、言いつつも、やはり親としては、少しでも早く、立派な大人としての階段を早く登って行ってほしいという気持ちは拭えません。

目の前の子供を見て。一人ひとり皆んなちがうのだから。その子にあったペースで、方法で。焦らず、楽しい方法で。

これからも、その気持ちを大切にしていきたいと思っています。

日々のことを、これからも綴っていきますので、長い目でこれからもどうぞよろしくお願いいたします!110.png

追伸:2年前に比べ、技術の進歩に伴い入力の仕方も複雑で、私のブログはシンプルなデザインでお見苦しいかもしれません。ご容赦ください。

バナーを「ポチっ」とクリックしてもらえると今後のブログを書く励みになるので応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 名無し(笑 at 2017-08-16 19:42 x
すっごくご無沙汰に更新されててうれしいです。
当時、何度か書き込みさせてもらって(その名前を忘れたので名無しです、笑)
うちは中身もよく似た男子です。

無事?!飛び級できたんですね。楽しい学校生活でしょうか。
うちは夫がいわゆるアメリカ帰国子女で、アメリカの教育システムを聞くと「地域によって違うから、よーわからん」と言いますね。
日本だって、私の子供の頃とは違います。
とにかく最善を目指して、信じて、進むのみ、でしょうか。
書き込み楽しみにしています
Commented by mathdragon at 2017-08-17 03:51
おぉぉ〜!お久しぶりです!

G君、もう7年生になるんですね!時間が経つのが早すぎて信じられません〜!(といううちの子も今年いっぱいで高校卒業ですが。)

ブログを復活されてすごく嬉しいです。
これからも更新を楽しみにしてますね〜!
Commented by Giftedkid at 2017-08-19 01:53
名無しさん(で、よろしいですか?)
コメントありがとうございます!
あまりにも久しぶりで、タイプする手が震えております(笑)。あの頃の大変さをわかっていただいた方、と思うと、同士のような、なんだかハグしたくなるほど、嬉しくなります(図々しくてすみません)。
飛び級は、低学年の時にする予定だったのですが、色々と難しいこともわかり、しないことになりました。早生まれということもあり、現地校では7年生になりました。日本の小学校では6年生です。
周りのお子さん(といより、親御さん?)は、習い事にも数学にも力を入れてるようで、話題も合うのか、楽しんでるようです。ご主人のおっしゃる通り、地域や学区によって教育システムが色々みたいですね。私もよ〜わからん状態でお恥ずかしいです(笑)。
これからもよろしくお願いいたします!
Commented by Giftedkid at 2017-08-19 01:59
あーちゃんママさん、
おぉぉ〜、ママさん、嬉しい〜!コメントありがとうございます!

あの当時、あーちゃん(「ちゃん」づけ、して良いのかしら、ご立派になられましたね!)が7年生ぐらいの記事を読みながら、遥か遠い世界を覗いたような気持ちでいました。それが、Gの今だなんて驚きです。

高校ご卒業に向け、これからお忙しくなりますね!
あーちゃんの将来に向けての大きな、これまた一歩ですね。フレー、フレーあーちゃん。
応援しています!🌻
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Giftedkid | 2017-08-16 17:06 | ごあいさつ | Comments(4)

Highly ギフテッドの子を持つ親のつぶやきです


by Giftedkid