<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

誕生日プレゼント

みなさま、ご無沙汰しておりました。
いつも読んでくださってありがとうございます。
久しぶりにサイトを覗いたら、心温まるたくさんのお便りが届いていて感動し、中にはお役に立てたようで喜んでくださる方もいらして、ほんとうにブログを続けていて良かったと思っています(途中、おやすみしたりしてますが、笑)。

コメントくださった方、お忙しい中書いてくださって本当にありがとうございます!!!
返事が遅れていて申し訳ありません。
近日中に必ず書きますので、どうかしばしお待ちいただけますでしょうか。。。

9月から、私はパートで仕事を始め、また子供の学校で週に3度ボランティアもし始め、何だか忙しい毎日を送っています。仕事の方は子供の教育に関することで、大変勉強になりいつも大きな刺激をもらっています。

最近、Gが9歳になりました。家族でささやかにお祝いしました。
本人が欲しがっていた本2冊をプレゼント(どちらも英語です)。
アポロ13号の歴史本と、Knowledge Encyclopedia

e0297789_1213121.jpg


それから、夫がこっそり持ち出してきたサプライズ・プレゼント《Kano》
これが、大ヒットだったのです!
コンピュータースクリーン(あるいはテレビ画面)があれば、子供用コンピューターができちゃう、というもの。プログラム言語を簡単に学べ、ゲームまで作れ全世界の人と共有できるという優れものなんです!
Gは大興奮、ピンポンゲームを作ってからマインクラフトというゲームも作れるそうで取り掛かってました。
e0297789_1371119.jpg
実際Kanoを使った感想サイト

プログラム言語が学べるサイトで、最近知ったMIT発信のホームページもご紹介します。
Scratch
コンピューター言語に興味のあるお子さんがいたら、ぜひご覧ください。??

バナーを「ポチっ」とクリック
してもらえると今後のブログを書く励みになるので応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by Giftedkid | 2014-11-17 13:25 | おもちゃ・ゲーム | Comments(4)

Highly ギフテッドの子を持つ親のつぶやきです


by Giftedkid