今朝の会話『パンは何から出来てる?』

ほぼ、毎朝私はパン焼き器を使って食パンを作っています。前夜セットし、予約しとくと焼きたてのパンが♪
電動ナイフできれいに切るため、焼いてから30分は置いとかないといけないので、早く起きなきゃいけないのが何てすが。(笑)

そんなわけで、Gの朝ご飯のためパンにジャム塗ってる時に、聞いてみた質問。

“ねえ、G。パンって何から出来てるか知ってる?
(=What is the bread made of?)”


Gは何と答えたと思います?

意外な答えに、ワタシ、大笑いしてしまいました。

↓こたえは、下へ。











“原子だよ(Atom)!”

ワタシ『へっ???
だって、小麦粉や卵、などを期待してましたから。

そこで、ハッと気づき、後悔しました。質問の仕方が悪かった事を。

本当は、どんな材料を使ってパンが作られているか(What are the ingredients used to make bread)?とでも聞くべきだったんでしょう。

Gは、聞かれたことに対しいつも、直球的な答えをしてきます。

なるほど、やっぱりGっておもしろい子だなぁ、と実感した朝でした。??

コメント下さったみなさん、ありがとうございました!やっとお返事させていただきました。

みなさま、どうぞ笑顔の多い一週間になりますように♪クリックお願いしま〜す。
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Giftedkid | 2013-01-29 01:36 | Gの特徴

Highly ギフテッドの子を持つ親のつぶやきです


by Giftedkid