人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪で休みのはずが。。。

昨日のお昼に、学校から電話がかかってきました。

『Gが嘔吐したので迎えに来て下さい。』そして学校の保健室で着替えさせ、早退しました。

朝は、ちょっと疲れたと言っていたけど、普通に朝ご飯食べていたので気づきませんでした。

朝まだ熱があったので今日はお休みに。
10時まで爆睡し、1時間大好きな図鑑シリーズを眺め、『寝ることと、本を読むこと以外に何していい?』とiPad指差して聞いて来たので、『ゲームするなら学校行きなさい』と言いました。
風邪で休みのはずが。。。_e0297789_3363344.jpg
英文法勉強したい、というので今アプリを探してさせてみました。
コレです。

幼稚園から5年生までで、かんた〜んとか言いながらGは私の横でやってます。←そのうち難しくなるよ(笑)

4者択一形式なので、リズム良くどんどん次に進めるようです。

もしみなさんもお勧めの文法関連アプリでお勧めがあったら教えて下さいね!

さて、あと30分ぐらいしたらお昼にするとしますか。

下の子も一人同じ症状で、今日は2人のお世話をしています。
私はおととい&昨日と風邪で二日寝ていたので、元気回復なんでも来い〜って感じです。

みなさんもお風邪などひかれぬよう。

読んで下さりありがとうございました!
早く良くなって♪と思って下さる方、クリックお願いします❤ 
読んで下さった方の数が増えるとヤル気につながります😄
(何かもらえる、ということはないんですけど、笑)

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村

追記
ついさっきGは全問終えてしまいました(有料版:99セントで300問)。
ちょこっと見せてもらったら結構簡単な内容なので、もしかしたらK-G3あたりでゆうゆう出来てしまうかもです。

またまた追記
やっぱり簡単すぎでしょう、と思って制作会社に質問メールしたらすぐ返事くれました。
2週間後にレベル2が出るんですと!
早く言って〜(笑)
ご参考まで!
by Giftedkid | 2013-03-20 03:43 | 勉強法

Highly ギフテッドの子を持つ親のつぶやきです


by Giftedkid