几帳面なせいで。。。

今日から2週間Gが通うサマーキャンプは、初めて行くキャンプ。

噂によると、金額は高めだけどアカデミックなことを基本に、スタッフは全員少なくとも学位を持ってるそうです。
市がやっているキャンプに参加させたことがありましたが、場所によっては、ほぼベビーシッター状態で、絵を描かしたりゲーム、公園行って遊んで、の繰り返しのようで、Gはつまらなさそうにしてました。

そんな訳で、今回は、初の試みで2週間このキャンプに申し込み、今日が初日でした。

ゆうべから、Gは気分が悪いと言い出し、休ませようかと思いましたが、今朝落ち着いたようなので行かせました。
帰ってきてから、いろいろ聞くと、お昼前に気分が悪くなって(休憩時間中)プレイグラウンドの芝生で寝ていたというんです。

休憩前になぜスタッフに言わなかったの?と聞いたら、“質問していいですか?”と聞いたら、“質問はダメ”って言われちゃった、と(汗)。

きっと、何かで忙しくて、子供の質問なんか答えてられないわ、っていう雰囲気なのでは、と予想しました。←多分、Gもタイミング悪いときに言っちゃったんだろうなぁ〜。

そういうときは、「質問していいですか?」じゃなくって、はじめに「気分が悪い」とすぐ言いなさい、と言いました。座っていられないくらいなら、「おかあさんにすぐ電話して迎えにきてもらって」とも言った方がいいよ、と。

あ〜、朝その点気を付けてGに言っておけば良かった!
私の予知能力のなさが、出てしまった一日でした。
気分悪いまま、どうやらキャンプ終わるまで頑張った様子。

帰宅してから、食事もとらずすぐベッドに直行。ぐっすり寝ています。

申し訳ない、G。ママももっと先を読んでおくべきだった。
几帳面なG、律儀に質問していいですか?なんて言ってる場合じゃなかったですね。。。

いつも訪問ありがとうございます。^^
ブログランキングに参加しています。

下のバナーを「ポチっ」とクリック
してもらえると今後のブログを書く励みになるので応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Giftedkid | 2013-07-10 07:54 | せいかつ

Highly ギフテッドの子を持つ親のつぶやきです


by Giftedkid