人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もみなさんにとって、健康で笑いと幸せの多い一年となりますようお祈りしています。

********************************************

昨年末は、クリスマス前からGがノロウイルスにかかり夜中に洗濯機を3回回すようなこともあり、忙しくしていました。二日ずつずれながら、一人、また一人、と結局最後には私もかかり、この数日ベッドでうずくまってました。やっと元旦の朝、朝ご飯が食べられるようになり回復しました!
ノロウイルスって、水飲んでも戻してしまうので一切口に入れない方がいいんですね〜。とにかく寝ること、がいいみたいです。

みなさんもどうぞお気をつけ下さい。

さて、そんな10日近くも外出せず、家族5人で家で過ごした我が家。Gは最近EPGYに積極的に取り組み、とうとうおととい7年生を修了しました。
学年末テストがあり、Gの結果は84%。通常80%以上が合格ラインだそうです。8年生の申し込みをすると、チューターから提示されたのが「EPGY Honors Beginning Algebra」というクラス。
夫と、なぜにHonorsなのか不思議なのですが、Gの進み具合が早いということらしいという理解でいます。

ちなみに6年生学年末テストは85%以上が合格ライン。(このときGは98%でした)。

次のクラスの申し込みを昨日済ませたら、今朝からG机に向かって8年生の数学勉強しとります(汗)。
本人、ヤル気いっぱいです。

きっかけを与えただけで水を得た魚のように、目を輝かせて取り組む姿を見て驚いています。

ここだけの話、このEPGY、個人で申し込むと3ヶ月で500ドルはするんです(😱)。学校で8人以上で申し込むと団体割引があり、100ドル程度。Gの通う学校でも申し込みが出来ると、最近わかったのですが、夫曰く、団体だとチューターがつかないそうです。
チューターがつくメリットは、メールでやりとりが出来、個人の進み具合に応じていろいろ声かけをしてくれるんです。間違えた部分の正解と説明も書いてくれます。あと、質問があれば勿論答えてくれます。

今のところ夫が説明してるので、チューターに質問したこともなく(チューター)は楽なんじゃないかなぁと思うんですが(笑)。夫は、やはりモチベーションもあがるしチューターは居た方がいい、とお高い授業を払い続けています。😓 (私にとっては、もったいな〜い気もしますが)


読んでいただきありがとうございました。応援クリック宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
by Giftedkid | 2014-01-02 08:14 | ごあいさつ

Highly ギフテッドの子を持つ親のつぶやきです


by Giftedkid