今年のサマーキャンプで最もお手本となる生徒

1週間のキャンプが今日の金曜日をもって終わりました。

Gが毎日気になっていたのが、「Best Camper of the Year」に自分が選ばれるかどうか。サマーキャンプに参加する児童の中で最も模範となる生徒が選ばれます。
リーダーの言うことをきちんと守ってるか、忘れ物がないなど基準があるそうです。

ポイント制で、今日は僕が一番、あるいはMくんが1番、僕はちょっとの差で2番だった。と毎日話してくれました。

そして今日はその結果発表の日。

結果、そのMくんが選ばれたそうなんです。

どうしてか聞いた?とのわたしの質問に、

「Mくんは毎朝遅れずに、一番早くキャンプに来てたからなんだって。」と。

ビックリしました。だって、それは車社会のココでは、車を運転する親の責任となりますから。

(ガーン!)

思わず「時々遅く行ったのママのせいだよね、ごめんね。」と言いました。

するとGは、「僕が言わなかったから。こっちこそごめんね。」ですって。
Gだって知らなかったんだもの仕方ないのに(涙)。

夫は冷静に「遅刻は良くないっしょ。」ですと(笑)。←子供3人前のお弁当作って身支度させて、送り迎えしてよ、ゴリャ〜!と言いかけましたよ(笑)
送り迎えの車が混むから時差登校、と思ったけど、来年は一番早く行こうね、と既に一年後のこと話してます。041.gif

Mくんは明らかにキャンプへ朝早く行った方がいいって知ってたんだろうなぁ〜(笑)。グッジョブ!^ ^

下のバナーを「ポチっ」とクリック
してもらえると今後のブログを書く励みになるので応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by giftedkid | 2014-08-09 15:15 | せいかつ

Highly ギフテッドの子を持つ親のつぶやきです


by Giftedkid