「異才発掘プロジェクト」

東京大先端科学技術研究センターと日本財団が、突出した才能を持ちながら学校になじめない小中学生を支援し、社会をリードする人材に育て上げる「異才発掘プロジェクト」を始動させるというニュースを読みました。全国から約10人を公募で選び、一流の講師による授業を行う初の試みだそうです(この他,応募者からオンラインのみ参加可能な生徒も100名程度選抜)。

 カリキュラムは月1、2回ずつ、同センターの教授や、芸術、スポーツなど各界のトップランナーによる授業、農業や工作などの実習もあるとか。

 年内にもスタートし、5年間の計画だそうですのでご興味のある方はぜひ!
日本在住の方を対象としているようで、うちは該当せず申し込みすら出来ないのでとても残念です(涙)。

 参加受け付けは9月1~7日。原則小学3年~中学3年が対象。書類と面接で選抜。授業料などは無料。

詳しくは以下(文字&写真)を直接クリック&ご覧ください!
「異才発掘プロジェクト」

e0297789_2333414.png

取り急ぎご案内まで!

下のバナーを「ポチっ」とクリック
してもらえると今後のブログを書く励みになるので応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by Giftedkid | 2014-09-01 02:36 | 教育

Highly ギフテッドの子を持つ親のつぶやきです


by Giftedkid