2年半近く、ご無沙汰しています!

皆さま、長い間ご無沙汰しています。Gママです。
三人の子育てと、仕事を始めたこともあり、2年半近く、ブログから遠ざかり日々の生活で精一杯でした。

算数が大好きで、4歳の時にHighly Giftedと診断されたG(男)は、11歳、この秋アメリカで7年生(中学2年生)になりました。
確か、5歳ぐらいの時に始めたこのブログ、当時は、周りのお子さんと違うことに日々落胆し、不安になり、どうして良いかわからないことを思い出します。
こちらのブログを通じ、あーちゃんママさんからたくさんの有益な情報、そしてアドバイスなどもいただき、紹介いただいたパルマー先生(Dr. Palmer)に診ていただくことができました。おかげさまで親子もその理由がわかり対応策を考え、子育てに生かすことができました。
と、言いつつも、やはり親としては、少しでも早く、立派な大人としての階段を早く登って行ってほしいという気持ちは拭えません。

目の前の子供を見て。一人ひとり皆んなちがうのだから。その子にあったペースで、方法で。焦らず、楽しい方法で。

これからも、その気持ちを大切にしていきたいと思っています。

日々のことを、これからも綴っていきますので、長い目でこれからもどうぞよろしくお願いいたします!110.png

追伸:2年前に比べ、技術の進歩に伴い入力の仕方も複雑で、私のブログはシンプルなデザインでお見苦しいかもしれません。ご容赦ください。

バナーを「ポチっ」とクリックしてもらえると今後のブログを書く励みになるので応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by Giftedkid | 2017-08-16 17:06 | ごあいさつ

Highly ギフテッドの子を持つ親のつぶやきです


by Giftedkid